右往して左往して

バンブラと音ゲーと一人旅と。

新しくなった758系統

こんばんは。

 

何もないのも寂しいので、何か中身のある記事を一つ綴っておきたいなーと。

 

と、いうわけで

 

f:id:na29taimas:20170402212155j:plain

 

4月1日から新しくリニューアルした名古屋市バスのC-758系統にちょこっとだけ乗ってきました。

 

f:id:na29taimas:20170402212238j:plain

 

運行経路が大きく改変され、矢場町からフラリエを経由した後、若宮大通を直進、本町通で左折して大須界隈をぐるりと一周して来るようになりました。

大須によく通っている私としては、これほどありがたい改変は無いですよ、ええ。

 

今日は「ナディアパーク」から乗車、新規設置バス停の「大須本町通」で降車しました。

 

車内の液晶掲示板はこんな感じで。映っているのは未知の領域です。

f:id:na29taimas:20170402212214j:plain

 

f:id:na29taimas:20170402212226j:plain

 

新しい「大須本町通」のバス停は万松寺通本町交差点から北に30mほど、コメ兵の前にありました。大須のど真ん中にバスで乗り込めるとかもう最高ですね。

 

ただ、この辺りは道が狭いですし、路駐も人通りも多いですし、恐らくバスを運転する側から見ればあまり良い道路状況とは言えないはずなので、今回の経路設定はなかなかの英断だったんじゃないかなーと。

 

これまで、電車で行くにしてもバスで行くにしても乗換を挟まないといけなかった名駅大須間の移動が、バス1本でスムーズに出来るようになったことで、都心内の移動利便性はぐぐっと向上したと思います。特に観光面での恩恵がデカいんじゃないかな。

 

アレよアレ、伏見の乗換でさ、階段移動するのしんどいもん(´Д`)

 

 

近いうちに、名駅に新しくできたバスターミナルの方も覗きに行ってみたいですね。