右往して左往して

バンブラと音ゲーと一人旅と。

【バンブラP】夕暮れワンルーム(耳コピ)

こんばんは。

 

つい1、2か月ほど前からしきりにチュウニの曲が耳コピしたい、したいと言っていたのですが、公式オフFINALから帰宅後、耳コピのモチベがあり得ないほどに膨張していたので、その勢いに任せて耳コピしてしまったのがこの作品です。

 

 

今回の曲に関しては概ね困難なく打ち込めたんですが、強いて言うならロックオルガンが聞こえてるのか聞こえてないのか分からない音を取っているっていうのと、後半サビの左から聞こえるはずのOD・ギターがあまりにも聞こえなさ過ぎて1回目のサビのフレーズを丸ごとコピペしたってことぐらい…です。

 

ギターソロを抜けたところの疑似ボンゴは結構こだわりました。(ロックドラムのタムにハイパスをかけてそれっぽくしてる)

あと、この曲の基本BPMは220なんですが、わたくし速いのは嫌いなので、冒頭とギターソロの部分以外は基本110で頑張りました。きっと演奏しやすい譜面になってるはず。

 

夕暮れワンルームって、てっきりチュウニプラスぐらいで出てきた曲だと思ってたんですが、初代の曲なんですねえ……調べてみてまあびっくり。そろそろmaimaiに移植されないですかね…。