右往して左往して

バンブラと音ゲーと一人旅と。

【バンブラP】雨の音が虹を呼ぶ(耳コピ)

おはようございます。

 

休日にいつものようにオールするの止めないといけないですね…。

 

 

さて、新しく耳コピした曲です。

 

雨の音が虹を呼ぶ / Barbarian On The Groove feat. 霜月はるか
(『CROSS×BEATS』より)

 

f:id:na29taimas:20170514051838j:plain

 

iOSのクロスビーツにデフォで入っている曲の一つですね。REV.にも移植されています。

ガールズロックテイストで良い曲なのに、ワンコーラスしかないのが本当に勿体ない。

 

今回の頑張ったポイントは何を隠そうAメロ~Bメロにかけてのピロピロです。特にBメロはゴチャゴチャしてて聞き取りづらかったヨ。

あとはいつも通り、ピアノとギターをそれぞれ単音とコードで1パートずつ、安定感ある聞き心地に仕上がってます!(本当はここのコードが巧み!みたいな話をしたいけど、大した知識も持たずに話をするとマズいので、その辺はご愛嬌...ということで。)

 

Soundcloudにサクッと上げているので、どうぞお聴きください。

 

soundcloud.com