右往して左往して

バンブラと音ゲーと一人旅と。

アーバンスクエア

f:id:na29taimas:20180824001734j:plain

 

アーバンの運営主体が変わり、新たに「タイトーステーション フェドラ大須店」になったことで、「アーバンスクエア」の名前は完全に消え去ってしまいました。

 

思えば、フェドラになった時点で商店街側入口の看板は「フェドラP&D」になってましたし、目に見えるものとしてアーバンスクエアの名前はそれほど残ってなかったような気もします。

 

f:id:na29taimas:20180824002151j:plain

 

消えたかと思われたアーバンスクエアの文字。

 

シンクロニカ筐体の中でしたたかに生きておりました()

 

いやー、もうこれはホーム店舗変えられないですね。

 

HPのランキングページでは、「アーバンスクエア大須」と「タイトーステーションフェドラ大須」が分裂してる様子を見ることができます。

 

f:id:na29taimas:20180824002522j:plain

 

まさか両方タイステになる日が来るとは思いませんでした。

 

タイステと言えば、アーケードゲームのプレイに電子マネーを利用できることが大きな魅力なので、一刻も早く電子マネーに対応して欲しい所…(*'ω'*)

 

なんはともあれ、シンクロニカ筐体が消えなくて良かった。

 

アケマスはどうなるのか、ちょっと心配ですけども。

 

遊べるうちに、しっかり遊んでおかねば。