右往して左往して

バンブラと音ゲーと一人旅と。

Rootage

お久しぶりです。

 

前の記事(飯の写真を乗っけただけの記事)から1か月ですか。

 

ブログって何書いたらいいんでしょうね?

 

これと言って書くべきインパクトのある出来事もなく、だらだらと大学4年の秋を過ごしているわけですが...。

 

そうしてると結局音ゲーの話をするしかなくなっちゃうんですよね。

 

というわけで、デラの新作を触った話です。

 

今作の要は何といっても、AJURIKAこと遠山さんの参戦ですね。

 

デラの筐体の前で「これ鉄拳じゃん!すげえ!」って唸りましたよ。

 

先日のダンスラへのイノタクさん参戦然り、世の中どう転ぶか分かったもんじゃないですよね。

 

フリーに転向したコンポーザーの曲が他社に取り上げられて、音ゲー全体として盛り上がるのは良い事です。

 

f:id:na29taimas:20181109071325j:plain

 

さて、今作も六段スタートです。

 

ブル民がリストラされてリラン→マーキュリーになり、少なくともCB六段よりは難しくなってました。

 

とはいえ、リランの中盤とかもそれなりに叩けてたので、六段相応の地力はとっくについてると思う(思いたい)。

 

そうそう、今作の七段ですが、

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一曲目、ワッチャウ2ってなんなん…。

 

次のカンフーが回復だから良いものの、課題曲三度見くらいしたと思う。

 

一部では「足切りどころか首切り」なんて言われててさぁ…。

 

まぁ

 

ワッチャウが抜けられたところで

 

サファリで死ぬんですけどね

 

そういうわけなので、今作も基本は9・10のハード埋めをして地力向上に努めようかなと。

 

最後に、

 

シンクロニカをやれ。

 

おわり。

 

 

☆10 Tizone d'El Cid 穴イージー Slowの多さは地力不足

f:id:na29taimas:20181109072356j:plain

☆10 Dazzlin' Darlin-秋葉工房mix- 穴ハード ☆10ハード12曲目f:id:na29taimas:20181109072537j:plain