右往して左往して

バンブラと音ゲーと一人旅と。

名古屋シンクロニカ会 5弾

名古屋シンクロニカ会お疲れさまでした。

 

家を出る直前まで手に持ってた名札を持参し忘れたのは、申し訳なく思っております。

 

気が付けば、名古屋オフも5回目ということで。

 

継続的に大会を企画・運営してくださってる風氏さん・かきょうさんには本当に感謝しています。今回もありがとうございました。

 

今回のシンクロニカ会は、割と名古屋勢、関西勢、関東勢のバランスが良かったんじゃないかと。(名古屋オフなんだから名古屋勢が一番多くないとおかしいんだけれども)

 

お初にお目にかかる方もちらほらいらっしゃいました。

 

そういえば今日出てきた話で、関西勢・関東勢…とそれぞれ運指に地域的な特徴・傾向があるなんて話がありました。

 

それぞれの地域ごとに上手い人達の運指を参考にするので、自ずと運指に地域的な特徴が生まれているのではないか?ということらしいです。せやろか。

 

某人によると、名古屋勢の運指は「ガラパゴス的な独特の発展を遂げている」そうですが。

 

今回の失敗は二次会の酒ですね。一番最初にグイっと行きすぎたせいか、気持ち悪さを帰宅するまで引きずりました。

 

同じジョッキ一杯のサワーでも、一気に飲むのとチビチビ飲むので大分体への影響が違うみたいです。

 

いずれにせよ、めちゃくちゃ酒に弱いことは改めて実感させられました。

 

泣きたいですね。

 

次回オフ…は梅田で、2月にあるそうです。(しっかり宣伝を頂きました)

 

大阪初?のオフ会ということもあって、賑わうことは間違いないでしょうし、今予定してる話では筐体を3台借りられるそうなので、是非お伺いしたいものです。

 

筐体の数が確保できるのであれば、人は多ければ多いほど良いのです。

 

いや、行きたいですね梅田オフ。…卒論発表にさえ支障を来さなければ。

 

以上名古屋オフ感想でした。

 

終われ。

 

☆10 Viva 穴ハード 皿+4つ押しが安定しない、☆10ハード13曲目

f:id:na29taimas:20181111061602j:plain